京都のお天気様

毎月3日開催の霊山観音市のフラ&タヒチアンダンスショー

2回目の参加です。

前回は4月に行かせて頂きましたが、桜と観音様と・・・と、寒い!!!

って感じだったのが、一変して熱い!!!

「前日は32度あったよー」、、とタクシーの運転手さん。

その後口に出たのは、「氷が降ってねー」って、、えええーーーーー!!

 

ショーが始まり、一部では足の裏から火の粉があがるような熱さ。

ごめんなさーーーい、ティキできませーーーん、いやいや、がんばりましたが。

 

うって変わって、控室でランチを終えたら

 

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、、

この時期、福井ではありえない雷音。

 

「くるね。」って何が??

 

外に出ますとお店を出してる方々が、なれた手つきで雨宿り非難。

 

確かに、向こうの空はあの太陽の照りつけが嘘の様に雨の匂いと黒い空。

 

そんな中、2部がスタート。

 

それは、まるでハワイのスコール。

そう思うと、皆には内緒で少し楽しかった。

 

ラストまで間に合わない!と、先生判断で途中から皆で踊りました。

これもまた、楽しい出来事。

記念撮影は大はしゃぎで。

もっとも私が楽しそうですが・・・

 

雨もすっかりやんで、やっぱり女の楽しみ。

お茶に向いました、、が、そこも地下に入ってこの雰囲気。

異次元でした。

アドレナリンのあがる一日でした♪

 

皆様、ありがとうございました。