金津創作の森での七夕送り火

短冊に願いが書かれた笹の木達が坂井市、あわら市から

一同に金津に集まってきて7月7日の7時7分に燃やすイベントでした。

 

そのイベントではいろーーんなもようしものがありました。

 

踊ってみるか!と誘って頂いた方々は、とーーても元気な御年配の方々。

竹取の会というおしゃれな会の方々。

皆様本当に素敵にお歳を重ねておられる!!!!!

人生の先輩なんて思うのはおこがましい位。

皆様今でも自分の人生を自分で楽しんでいらっしゃる。素敵だー!

 

で、、踊る前に一腹ごしらえ。

流し素麺のレーンは3レーンあり、子供レーン、ファミリーレーン、、

そして織り姫、彦星レーン!!素敵な発想じゃーないですか!!

うちの子達は、もちろん素敵なネーミングのところで食しておりました。

散々楽しんだ後、、、

竹取の会の方々の手作りの控室で用意をすませ

これまた手作りのステージへ!!

まーーーーーそこにはびっくりするくらいのお客様!!

ありがとうございました!!

 

終了後はちびっ子達がいっぱい集まって来てくれましたー

 

緑いっぱいの中、夕日をバックに踊らせて頂きありがとうございました!!

 

お炊きあげの様子です。

まだ明るいんですが・・・

最後は食べきれなかった出店していたお店を駆け込み回りして終了。

 

とっても天気には恵まれましたが天の川は見れませんでした。

 

それでも素敵なイベントによんで頂き、何から何までお世話頂き

竹取の会の皆様、本当にありがとうございました!!!!!

おまけに、、、

 

最近、日刊県民福井さんから取材依頼がきました。

 

みんなとってもかわいいと評判です♪

少々、コメントにくるいはありましたが、、、、、、

 

ありがたいです。