パパフラ 福井 の夏

8月1日からパパフラの初めての夏のスタートでした。

 

三国のサンセットビーチでお店をだす「Sama Sama」のオーナーから

急なお話がやってきました。

 

それは、それは素敵なイベントであろう事が、やる前から

わかっちゃいました。

 

私たちに出来るのか本当に不安でしたが、断るなんていう事は

絶対できません、もったいない!!!!!

 

そして、やはり素敵な一日が始まっちゃいました。

三国の海です。

 

私たちのこの日の着替え室はティピ。

見た目より中は広いんですよ〜

しかもテンションあがります!!!

 

中の様子は・・・・・

あっという間の、ドキドキのステージははじまりました。

 

私たちはショーの着替えの為見せて頂く時間がありませんでしたが

ティピの中からうかがってました!

SING J ROYさん、やはりプロ!!

いつか、しっかり見たい!と思いました。

 

そして、ついに私たちのステージの始まりでした。

 

浜じゃ屋に幕をはってステージが出来てます。

海の音、風の音、自然の香りが入り込んできます。

 

ショーの様子はPHOTOにて。

 

 

私たちのショーの後には、これまたすごい!!

ファイヤーボール。おしゃれな音楽に合わせて、これまた素敵。

 

いつか、コラボしましょーー!!

 

と、お約束して頂きました。

絶対実現したいです!これまた、お二人のパフォーマンスにあう様に

がんばらねば!!と思わせて頂きました。

 

精いっぱいのステージを終え、緊張の時間が終わり、後は癒しへ・・・・・

今回のメインステージ

 

「佐藤傳次郎」氏 「西藤大伸」氏 「KAZZ」氏

音楽と映像のライブが始まりました。

 

ハワイを感じました。

フラを始めた頃の気持ちを感じました。

何か、リセットされたような・・・そんな感じです。

ゆっくり、見つめ直す時間でした。

 

本当に、福井に、三国にきて下さった事に、心から感謝します

ありがとうございました。

 

会場外も皆、夏を楽しんでます。

最後はサマサマで打上でした。

 

佐藤氏、西藤氏、KAZZ氏

3人の方々は、私たちのような一年も満たないフラに対して

「フラがステージをかえてくれる」

「フラを踊る事でそこの空気がかわるよ、かえてくれたよ」

そんな素敵な言葉を頂きました。

素敵な3人の空気でした。

 

フラを踊りたいと思った時の気持ちを思いだしました。

私がフラを勉強したくなった時を思い出させて頂きました。

そして、フラで本当に伝えたかった事も忘れていた事に気が付きました。

変わらない気持ちを維持する事はとても難しい、でも

こうして思い出させてくれる機会がやってくる。

フラの出会いは最高です!!

 

今回、このような機会を下さった「オランオラン」の皆様

Sama Sama」オーナー、本当にありがとうございます。

 

暑い中、ステージをつくって下さったスタッフの方々

本当にありがとうございました。

 

最後に 佐藤氏、西藤氏、KAZZ氏 と。

 

 

8月8日。

 

ガラス作家岡村晶子氏と市川孝一氏のイベントに参加させて頂きました。

 

夕暮れのバーベキュー、踊の様子はPHOTOにて。

 

お客様はなかなかお若い方達で、どうかなーっと不安もありましたが

皆様大変喜んで頂きました。

 

夏の夕暮れ、素敵な時間を頂きました。

Six」オーナーとガラス作家のお二人に感謝です。

 

 

8月22日。

 

満願寺パーティー。

 

この日が決まったのはHawaii研修の最中でした。

皆がまだまだどーーなるのか私にもわからなかった時でした。

 

すぐさま、大阪のひろみ先生に相談!

了解を獲て、不安の中でお受けしました。

 

お受けして、お受けさせて頂いて、本当によかった。

 

 

長い一日は、プチ旅行でした。

美浜にむけて、いざ出発。

美浜に出来たという、新しいカフェにてオーナーとお話させて頂き

嶺南の海を見ながら私たちはこの日の成功を祈りました!!!

昼食は、まだまだ余裕〜〜

今回はガラス作家の「えむに」さんともコラボ。

 

とっても素敵なお二人です。

 

えむにさんとも昔から仲良くさせて頂いてましたが

一緒に何か出来たら、 とは思ってましたがこんなに素敵なかたちでこんなに早く

このように一緒に何かできるとは!

それも満願寺さんの偶然のひきよせだったのです。

 

ありがとうございます。

 

えむにさんの作品で中にガラスの世界が広がっております。

外にもガラスでオブジェが!!

かとうまゆさんという方のイラストも。

お話は出来ませんでしたが、私の好きな感じのイラストで

お話、したかったなーと。

 

そして、なんと!!えむにさんは、

私たちの為にガラスで「レイ」をつくって下さいました。

 

福井チームが付けておりますのが、それです!!

皆大喜びです。後日、チーム名と名前も入れて頂けるんです。

皆、よかったねー!!!

 

大阪より、先生方も到着して、本堂脇からステージへ

 

大阪の皆様、本当に重い荷物を抱えてきて頂き

毎日、イベント尽くしでお忙しい中、

私たちの為に本当にありがとうございました!

 

ステージの様子はPHOTOにて、衣裳の数々もお楽しみ下さい。

 

本当にお疲れ様でした!

皆の笑顔が、今日一日を物語っております。

後は、サキタ氏の素敵な音楽に癒されました。

のこぎり・・・・・不思議な音、世界です。

お寺とぐっとあう音。聞き入っちゃいました。

 

貴重な体験、世界でした。

 

そして、やはりプロの方々からはいつも素敵なお言葉を頂くのです。

 

こちらが、感謝です!!!!!

今回、このような機会を頂きまして、満願寺住職さま、スタッフ様

本当にありがとうございました。

細やかな気配りを頂、本当に感謝です。

進行をして頂いた方、いろんな事をお願いしちゃいました。

快く引き受けて頂き感謝します。大変助けて頂きました。

 

きて頂いた、お客様のあたたかさに感謝です。

皆があたたかいんです。全部があたたかいんです。

 

最高の夏の終わりの大人の祭りでした!!

 

夏の全ての出会いに

 

かんぱーーーーい!!!

 

 

しめは、嶺南にしかないミニストップのアイスを食べたい!!

という私のわがままを皆が聞いてくれ、ミニストップへ!

大満足の嶺南、美浜へのプチ旅行は終了しました。

 

夏が終わったような寂しさと、多くの夏の出会いに感謝したいと思います。

 

パパフラ 万歳!!!!!!!

 

この夏、若い彼女達が遊びもそこそこにして

私と一緒に頑張ってくれた事に、感謝します。

 

ありがとう!感謝です!!!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    James (日曜日, 22 7月 2012 22:55)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.