いもに会

昨晩は、金津創作の森でいもに会に参加させて頂きました!!

 

入るなりいいにおいが漂っております。

空間のセンターには山で採ってきた普通の木々が

染色作家の加藤すみ子さんによって生けられ雰囲気をぐっと増しています。

 

このイベント、竹取物語の会の皆様による秋の恒例イベント。

山の産物を熟知した皆様の手料理はすばらしい!

これ、料亭ででたら・・・・なんて思うくらい。

大鍋でつくられるいも煮ははもちろん、皆様がもちよった

そこで採れた!!くるみ、むかご、山栗、山葡萄、食用菊などなど、

自然と共有しているなーーと感動!美味しく頂きました!

 

なごり惜しいものの、食欲は程々に押さえショーの準備。

 

 

本日のメンバーです。

 

行ってきまーーす♪

 

 

いも鍋!!わかりますか〜?大きいんです〜

 

で、もちろんショーも大成功!

新作の衣装も、皆かわいいーーーーです。

(あれあれ、一部何か???なところが!笑!)

 

最後は初アンコール!いただきました。

皆様、本当はすごい方達ばっかりなんですよ。

会場ものってくださり、自然に一緒に踊って下さって。

こんな大人がかっこいいです!!目指します!!!

 

今日も無事??終了です。

さーーー、思う存分食べますよ〜〜。

 

 

一段と寒さを増した日でしたが

美味しいお料理、温かいお言葉の数々、ぬくまりました。

 

皆様、ありがとうございました!